ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.2.21 10:48ゴー宣道場

奈良でナラ、モヤモヤ解消!第110回ゴー宣道場参加者募集中!

3月11日奈良で開催
第110回ゴー宣道場
『女性天皇は中継ぎか?』
参加者大募集中です!

 

こんにチワワ!
高知県在住の公論サポーター れいにゃん です。

「女性」から始まる“あの言葉”が、今熱いですね。
そう、『女性天皇』です!

先日、美容院にて。
女性週刊誌がたくさん並んでいるので、美容師さんに、
「女性といえば『○○自身』とか『○○セブン』って、つい連想しちゃうよね」
と、話を振ってみました。
美容師さんからは、「女性ホルモン」「女性専用車両」「女性職人」と出てきます。

そこで私が「じゃあ『女系』がつく単語は?」と聞くと
「……女系ですか、何だろう? 『女系家族』とか?」
以上。チーーーーーンッ!

これ、もし『男系』で話を振ったら、「何ですかぁ、それ」秒殺でしたね。
庶民は、「女系」や「男系」なんて、普通知りませんから!

目の前の女性週刊誌の見出しは、こんな風に愛子さま一色でした。
『最強クイーンへ』
『無冠の女帝へ』
『最強女帝の再来』

成年を迎えられて益々輝きを増している愛子さま

私は、愛子さまを表すなら『未来の女性天皇』だと思うのですが……。
日本はしばらく、『女性天皇』を戴かなかったからかな?

だったら、学んじゃいましょうよ!
もっと女性天皇のことを。未来へ繋げる為に。

3月11日(土)は、「第110回ゴー宣道場」が開催されます。
6名の女性天皇が活躍した土地、奈良で!
テーマは『女性天皇は中継ぎか?』

まことしやかに言われる『女性天皇は中継ぎ』説って本当?
「女性から女性への継承」を『〈中継ぎ〉から〈中継ぎ〉』って、暴論過ぎ!

小林よしのり著『女性天皇の時代』第7章「万世一系の『男系』継承はウソ—元正天皇―」口絵

奈良でナラきっと、そのモヤモヤ、解消できちゃいます。
応募はこちらまで↓ 締め切られる前に、今決めちゃいましょう!


(動画制作/スタジオねこやなぎ)

【第110回ゴー宣道場 in 奈良】
■テーマ:「女性天皇は中継ぎか?」
■日時:令和5年3月11日(土) 14:00~
■場所:奈良市内 ※当選した方にお送りするメールに会場を明記します
■参加費:2,000円 (小学生以下は無料)
https://www.gosen-dojo.com/schedule/

※関西支部では、公論イベントやサポーターの活動に
ご興味のある方のお問合せも受け付けております。
(奈良ゴー宣道場のことや、それ以外のことでも。)
ぜひ、お気軽にこちらまで。
kansai.gosendojo.set@gmail.com

 


 

愛子さまの記事が増えているのはいいが
女性週刊誌の記事も玉石混交、
今日発売の「週刊女性」など、
なんじゃこりゃ?としか
言いようのないものになってます。

読者のレベルはこんなもんじゃない
ということを見せつけて、
週刊誌の記事のレベルも上げてやって、
マトモな議論ができるように
しなければなりません!
そのためにもぜひ、
ご応募お待ちしております!!

 

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ